よくある質問
お食事についてのご質問  チェクイン・チェックアウト・お支払いについてのご質問
お部屋・館内施設についてのご質問  ご予約についてのご質問
お食事についてのご質問
アレルギーがあるのですが、対応可能ですか?
ご対応できるケースとできないケースがございます。

【ご対応できるケース】
・コース内単品料理の変更
食材の準備がございますため、ご宿泊の1週間前までにご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

【ご対応が難しいケース】
・小麦粉・乳製品・卵・ナッツ類成分などの、「成分」に対する対応
・エビ、蟹、貝類アレルギー、肉アレルギー、魚アレルギーなど
 コース食材全般に関わる細かなご対応はできかねますので、何卒ご了承ください。

なお、ご要望の食材を使用しないよう対応いたしますが、使用する調理道具や調理場所を使い分けたり、ごくわずかに付着した成分を完全に取り除くことなどはできません。
また、メニュー全体ををお客様のご希望に沿って変更する等、個別的な対応はいたしかねますので、予めご了承ください。

アレルギーの症状や状態は、個人差がございますので、安全のためにもご予約前にかかりつけのお医者様にご相談いただきますよう、お願いいたします。
塩分控えめのメニューはありますか?
大変恐れ入りますが、塩分控えめのメニューを個別にご用意することはできかねますので、何卒ご了承ください。
夕食は最終で何時からのスタートが可能でしょうか
夕食は18:00~最終スタートが19:30となっております。
万が一、ご到着が遅くなる場合は事前のご連絡をお願いいたします。
朝食は最終で何時までスタートが可能でしょうか
朝食は、朝7:00~最終で8:00までとなっております。
炊きたてのごはんと、加賀のじわもんを使用したお味噌汁やつけもの、ふわふわの焼きたてだし巻き卵など、一度食べたら忘れられない、のとやの朝食をお楽しみださい。
お部屋・館内施設についてのご質問
禁煙室が希望ですが対応可能ですか?
ご希望のお客様には、ご予約時にお申し出いただければ禁煙ルームをご用意しております。
ただ、ゴールデンウィークやお盆、年末年始などの混雑時には、ご予約状況により禁煙ルームをご案内できない場合もございますので、予めご了承ください。
また館内に、新しい空気清浄機を順次増加しております。
おタバコを吸われる方、吸われない方も心からおくつろぎいただけるような空間づくりを、スタッフ一同日々考え努力させていただいております。環境が整うまで、もう少しお待ちくださいませ。
お部屋でインターネットはつながりますか?
各お部屋にはインターネットの設備はございません。お客様ご自身のパソコンをご持参いただければ、1Fロビー奥ですと無線LANの接続ができます。無料でお使いいただけますので、どうぞご利用ください。
※インターネットの接続は、お客様のパソコン上で設定をお願いいたします。
1名での宿泊はできますか?
もちろん可能です。ビジネスでのご利用、お一人さまでの旅行に、どうぞご利用ください。
ビジネス向けに最適な素泊まりプランもご用意しております。
飲み物や食べ物の持ち込みはできますか?
基本的にはご遠慮いただいておりますが、お子様用など特別な理由がございます場合は、特に制限を設けてはおりません。
また、お誕生日、記念日、サプライズなど特別なご宿泊でのケーキ、シャンパンなどにつきましては、ご相談に応じております。事前にご連絡をいただければ、当館でもご用意ができますのでお気軽にお電話でご相談ください。
バリアフリーのお部屋はありますか?
足の悪いお客様、車椅子のお客様もゆっくりお過ごしいただけるよう、バリアフリー専用のお部屋をご用意しております。
室内には専用のバスルームもございます。
また、女性浴場の階段には補助リフトを設置しており、洗い場には高さのあるシャワーチェアもご用意しております。ご年配の方、足・腰の不自由な方とのご旅行もどうぞご安心ください。
チェクイン・チェックアウト・お支払いについてのご質問
チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。
【チェックイン】 15:00 最終チェックイン20:00
【チェックアウト】10:00
プランにより、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトなど、時間が異なる場合がございますので、各プランの内容をご確認ください。
支払いにクレジットカードは使用できますか?
ホームページからのご予約の際は、ご予約時にクレジットカードにてお支払いいただくことができます。
ご利用可能なクレジットカード
JCB VISA AMEX DINERS NICOS DC UC MASTER
現地決済の場合は、現金でのお支払いのみにてお受けしておりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料はご宿泊の2週間前から発生いたします。
残念ながらキャンセル料のお支払いが発生した場合には、お客様へ別途お支払方法のご連絡をさせていただきます。
キャンセル料の詳細につきましては、こちらのページにてご確認ください。
http://www.notoya.co.jp/price/cancel.html
ご予約についてのご質問
団体での宿泊の場合、予算に応じた予約はできますか?
8名様以上の団体様の場合は、ご宿泊目的やご予算をお聞きした上、各団体様にあったプランをご用意することができます。

社員旅行、慰安旅行、団体旅行、グループ・家族旅行など、8名様以上の旅行の際や、新年会、忘年会などの各種ご宴会の幹事様、どうぞお気軽にご相談下さい。
15名様以上のご宴会には、合掌造り宴会場もご利用になれます。

団体様専用オーダーメイドグループプランの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.notoya.co.jp/ordermade/index.html
サプライズ旅行なのですが、演出などお手伝いいただけますか?
お客様の記念日旅行ということであれば、事前にご相談いただければ、可能な限りお手伝いをさせていただきます。
ただ、お客様のご要望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
男性のみの宴会で利用したいのですが、オプションなどありますか?
飲み放題、コンパニオン、二次会などご希望がありましたら、事前にご相談いただければご用意することが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご要望・ご予算に合わせてプランをおつくりすることもできます。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.notoya.co.jp/plan/index.html#danshi




page top