2017.06.25

日本伝統建築技術、折上格天井の組み上げが始まりました!!

◆日本の伝統技術 折上格天井を宿に取り入れました。



日本伝統建築技術の木組みで作り上げていく所作に一日口を開けて職人さんの仕事を眺めていても飽きません。

イメージ

日本料理だけでなく日本建築の職人にもなり手が少なく、効率の追求ばかり求められてることを残念に思いながら仕事に惚れ惚れと見とれております。

イメージ

AmazonやYahooにUNIQLOなどに経済が頼ってるようでは、不粋な若者しか育たないですね。

イメージ

◆格天井完成いたしました。。



折上格天井が完成いたしました。。

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

イメージ  

のとや人気No.1料理 金沢懐石

 
イメージ  

脂の乗りが上品なのど黒を味わえる “極”金沢懐石

 
イメージ  

世界から注目される美術館 金沢21世紀美術館

 
イメージ  

夜11時以降だけのお楽しみ 禁断のステーキ丼

 
イメージ  

金沢ならではの粋な趣と風情を感じる ひがし茶屋街

 
マル得プラン

一覧に戻る