2019.12.14

ズワイガニ初競り、1匹500万円!!世界最高!の疑問!!

◆ズワカニの初競りが高騰!!1匹500万円はカニでなく広告の値段



鳥取市で11月7日、ズワイガニの初競りが行われ、最高級ブランド「五輝星(いつきぼし)」に認定された1匹が500万円で落札された!!

と全国ニュースで取り上げれれて、全国のテレビ局や新聞、インターネットにも。

「ズワイガニ初競りで1匹500万円!!鳥取県。。

を何度も目にされたと思う。

イメージ

◆ズワカニが一匹500万円はの嘘報道はやめて欲しい。



元来、初競りは御祝儀相場や初物の縁起をかつぎ、値段が上がるのは当然のことではあります。

普通の市場なら、通常の3倍から5倍くらいまでならよくあることです。



しかし、初競り、1匹500万円は異常な事。足一本50万円近くの価値まで。

一層懸命カニの良さ、美味しさ、カニの価値は伝えたいが、

この異常な値段は本来のカニの良さを逸脱しております。

イメージ

◆ズワカニが初競り一匹500万円はカニの価値でなく広告代。



今回のカニ初競りの報道により、鳥取のカニ、「五輝星」というぶらんど。仲卸屋のなまえ、銀座の日本料理屋全てが取り上げられて話題になるのですから。

カニの味や、カニ本来の価値とは全く違う値段になってしまっています。

話題になれば、メディアに取り上げれれてブランドが有名になる。。

もっと、カニ本来の旨さだったり、私達カニのおかげで商売してる人の想いを伝えた報道をしないと最後はおかしな結果になりそうで嫌です。

ルビーロマンに100万円やズワイガニに500万円。どこどこの旅館がが買って本日のお客様に御提供しましたを見る度に悲しくなります。

イメージ

◆来年はきっとズワカニが初競り一匹1000万円超え!!



橋立漁港で一番カニを仕入れてるお店がのとやです。

このやり方で、橋立漁港のカニを有名にするのは簡単です。。

橋立のどこよりも「美味しいカニ」には適正な価値があります。

無駄に有名になり高くなるより、美味しいカニを理解されてるお客様にその価値で食べていただきたいです。

カニの初競りの時に、知ってる漁師さんのカニに、「1000万円」で仕入れて、

その後、その歳のカニを、950万円分値引いてもらえば、

誰も損しないし、橋立漁港のカニが 1000万円と報道され有名になり、

のとやも有名になります。

しかし、それは本来のカニの良さを伝えることにならないので。

そんな馬鹿なことはしません!!

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

イメージ  

のとや人気No.1料理 金沢懐石

 
イメージ  

秋・冬の人気懐石 活蟹懐石

 
イメージ  

幹事様必見!温泉旅館で社員旅行 〜行くまでの流れ〜

 
イメージ  

加賀地方ならではの発酵食品 かぶらずし

 
イメージ  

極上の活蟹を贅沢に “上”活蟹懐石

 
マル得プラン

一覧に戻る