2022.12.19

金沢で一番美味しい朝ごはんを目指して 

◆金沢朝ごはんは!朝温泉を楽しんだ後に。。。



決して高級なわけでもなく、
豪華すぎるわけでもなく、
朝食はお大好きなお母さんが作る朝食には勝てないと思っております。

それでも、旅館としまして豪華でも高級でもなく。
職人のもてなしの心が詰まった
日本一の金沢朝ごはんを目指しております、

イメージ

◆のとや、金沢朝ごはんの逸品は。



のとや 自慢の金沢朝ごはんの逸品は、

職人手造のふわふわだし巻き卵。

そして、金沢近くの漁港。金石港や安宅の関。橋立漁港であがった、鰈や鯵・のど黒の一夜干しです。
旅館の朝ごはんには必須アイテムですね。

イメージ

丁寧に丁寧に何度も卵を継ぎ足して巻いた
だし巻き卵は暖かくてフワフワでございます。

食事処源助での朝食はアツアツのだし巻き卵で癒やされて下さいませ。

そして旅館の朝ごはんで一番楽しみなのが!!

金沢近海で獲れた魚の一夜干し。

特に、楽天トラベル開催朝ごはんフェスティバルで日本3位になった
のど黒の一夜干しとあわび粥は人気オプションとなっております。

イメージ

◆美味しい金沢朝ごはんは、加賀温泉の湯に浸かった後が最高です。



古く金沢加賀前田藩は、徳川に反旗を翻さない近いとして、艶やかで遊びの文化を推奨しており、金沢人の一番の贅沢は、

艶やかな加賀温泉郷で温泉に浸かり、美食と盃を傾けることでした。

金沢老舗旅館のとやでは、朝温泉で体を温めてからの朝ごはんがどこよりも美味しさを味わっていただけると思います。

イメージ

旅館の朝は日頃よりなぜか早くに目が冷めます。
特に朝風呂は格別なものですね。

朝風呂の後、地酒の加賀菊酒と一緒にいただくのとや朝ごはんはきっと日本一と言ってもらえると思います。

金沢旅行に来たら、日本一美味しいと言われる朝ごはんはいかがですか?







旅館出発後の金沢観光は時間も余裕があります。

兼六園・石川門・ひがし茶屋街・近江町市場・千里浜なぎさドライブウェイなどをゆっくりと観光して下さいませ。

金沢おみやげのオススメは
 
加賀麩不室屋さん  宝の麩
落雁諸江屋さん   花うさぎ
金沢うら田さん   加賀八幡 起上もなか
中田屋さん     きんつば
和菓子村上さん   わり氷
あめの俵屋さん   じろ飴がオススメです。

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

イメージ  

秋・冬の人気懐石 活蟹懐石

 
イメージ  

脂の乗りが上品なのど黒を味わえる “極”金沢懐石

 
イメージ  

職人のもてなしの心が詰まった のとやの朝ごはん

 
イメージ  

甘エビより甘い幻の海老 ガスエビ

 
 

 
マル得プラン

一覧に戻る