2018.06.17

金沢のお味を。。。御家庭にお取り寄せ!!のどぐろ・ふぐ・鯛を昆布締めにいたしました!!

◆金沢の料理職人の技・味を御家庭にお取り寄せ!!



金沢の郷土食として古くから愛される昆布締めは、昆布が持つ旨味成分を同じ海の幸の魚にのせてさらに美味しくいただくお料理です。

通常は白身さかなのヒラメや鯛・カジキなどの淡白なお魚に旨味をのせる為に多く使われます。

見た目ほどのクセはなく、上品な味わいに仕上がりお刺身をさらに美味しくいただけます。

イメージ

◆ふぐの昆布締めは、河豚独特の歯ごたえと奥深い旨味を味わって下さい。



今回の昆布締め三品は。

のど黒   脂の乗ったのど黒のしっとりとした旨味をさらに美味しく。

ふぐ    ふぐの歯ごたえを楽しみながら、口の中で時間をかけて芳醇な旨味を味わっていただく。

鯛     昆布との相性は一番良く、バランスの良い美味しさを味わっていただく。

と贅沢な3つを同時に楽しめるようにいたしました。

イメージ

◆金沢の味をぜひ御家庭にお取り寄せしてみて下さいませ。



旅亭懐石 のとや のお刺身としてご提供しています昆布締めの人気の三品を一緒にまとめた自信の商品を、

今回、特別価格で御提供しております。

ぜひ。この機会にいかがでしょうか?




のとや 手仕事品販売。



イメージ

◆ご家庭で味わっていただきたく発送直前に昆布で締めます!!



昆布締めの味わい方としまして、昆布で締めてから3時間ほどで旨味が増してきます。

すでに半日で美味しく出来上がるのですが。

ご到着日が一番の食べ頃になるように送りますので。

到着後、三日以内に冷蔵保存していただき食べていただくのがベストでございます。

長期保存したいのでしたら、ご到着後すぐに冷凍保存して下さい。一ヶ月くらい美味しさを保て待つ。

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

イメージ  

のとや人気No.1料理 金沢懐石

 
イメージ  

地元食材の玉手箱 加賀じわもんせいろ蒸し懐石

 
イメージ  

甘エビより甘い幻の海老 ガスエビ

 
イメージ  

受け継がれる親心 金沢名物「花嫁のれん」

 
イメージ  

加賀料理・金沢料理の代表格 鴨の治部煮

 
マル得プラン

一覧に戻る