2018.05.12

旅館で働くという花嫁修業。。。

◆花嫁修業しながら旅館で働きましょう。。



のとや旅館の女性スタッフは女子力アップで花嫁修業も一緒に身につけれます。

素敵なお嫁さんになって女性としての幸せになってもらいたく、女性スタッフのしごともよりすぐりお客様にも。

女性らしいおもてなし、女性らしい雅やかさ、そして元来の日本女性の良さを旅館で働くことに寄って素敵な花嫁修行の場がのとや旅館で働くことというのが、長い歴史でもありました。

イメージ

◆旅館での花嫁修業その一   華道を身につけれます。



創業700年を超える老舗旅館ののとや旅館では、館内のいたるところにお花を生けております。

玄関や廊下はもちろん各お部屋の床の間に少しばかりのお花は、旅のお客様の疲れを癒やしてくれますので女性スタッフの大事なお仕事になります。

旅館の花嫁修行その一 華道を学ぶは旅のお客様への心のおもてなしを学ぶことにあります。

イメージ

◆旅館での花嫁修業その二   御料理を身につけれます。



のとや旅館では、女性の湯上がりにフルーツ盛りサービスや、サプライズペッセージデザートの盛り付けはフロント女性スタッフのお仕事になります。

華道同様、美しくもる。見た目の構図や旬の果物の美しさの表現を女性らしさと共に学びます。

旅館の花嫁修行その二 御料理を学ぶは盛り付けのセンスや旬の食材を使っての華やかさを学びます。

イメージ

◆旅館での花嫁修業その三   書道を身につけれます。



のとや旅館では、お客様の御案内看板を今でも筆で書いております。

筆のほうが読みやすくお客様に温かみが伝わるかと思って長年の慣習のままおこなっております。

のとや女性スタッフは、花嫁となってもお手紙を小まめに筆で出せるような女性になればきっと幸せになるかとの思いもございます。

旅館の花嫁修行その三 書道を学びお手紙を筆でさっと気持ちが伝えれますように。



イメージ

◆旅館での花嫁修業その四   笑顔でおもてなし。



のとや旅館の女性スタッフのお仕事は、毎日のお客様はそれぞれ旅館に求めるところが違います。

お客様のご要望も千差万別。

笑顔で素早く、お客様のお気持ちがわかるような対応を目指して日々努力をしております。

旅館の花嫁修行その四 日本女性らしいおもてなしの心が伝わりますように。

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

イメージ  

のとや人気No.1料理 金沢懐石

 
イメージ  

日本海が育んだ活鯛を味わう 活鯛舟盛り懐石

 
イメージ  

地元食材の玉手箱 加賀じわもんせいろ蒸し懐石

 
イメージ  

甘エビより甘い幻の海老 ガスエビ

 
イメージ  

受け継がれる親心 金沢名物「花嫁のれん」

 
マル得プラン

一覧に戻る