2017.12.09

カニの刺し身は冷凍でなく。華の開いたお刺身で。。。

◆カニ刺しは。。新鮮とれたてだから華が開きます。



 のとやで食べれます蟹刺しはいつも綺麗な華が開いてます。

 かに道◯などのチェーン店や、通信販売などの ドローンとした蟹刺しとは明らかに違うことわかっていただけますでしょうか。

イメージ

◆新鮮で弾力ある身から蟹刺しを作ります。




下の写真を見たらわかってもらえるでしょうか?

カニの身の弾力。粘り。新鮮だからこそ。

カニの身がしっかりとしております。

これが、歯ごたえになり、旨味となっております。

イメージ

◆新鮮で弾力ある身からカニの刺し身を作ります。



華開くカニ刺しを作るには、

この弾力ある身の蟹刺しを、すぐに氷水に入れて冷やします。

そうすると。ゆっくりと身が割れて華となります。

これは、華を開いたら美味しくなるというわけではなく。

新鮮な証としてこのような 蟹刺しを御提供できるのです。

イメージ

◆繊細な味のカニの刺し身なので 



最近の冷凍技術はすすんで、冷凍のカニも充分美味しくなりました。
むしろ、活カニより味がわかりやすいくらいに。

本物は、冷凍やニセモノよりも、味わいそのものは質素で上品な味わいです。

あまり、あれやこれやと手を加えません。

能登塩でたべていただくか。。

カニ専用の醤油も準備致します。。

そして、とっておきは!!これです。

カニ味噌と一緒にカニの刺し身を食べていただくと。
間違いなく。一生忘れられない味わいです。

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

イメージ  

のとや人気No.1料理 金沢懐石

 
イメージ  

秋・冬の人気懐石 活蟹懐石

 
イメージ  

世界から注目される美術館 金沢21世紀美術館

 
イメージ  

ゆったりした時間を過ごせる 露天風呂付き客室

 
イメージ  

甘エビより甘い幻の海老 ガスエビ

 
マル得プラン

一覧に戻る