CAREER ADVANCEMENT

キャリアアップ制度

のとやでは、次世代を担う人材育成に力を入れています。新卒採用、中途採用ともに、旅館業の仕事のほか社会人としてのステップアップに活用できる、さまざまな研修が充実しています。

頑張った分だけきちんと評価をし、経験値や実績に応じた報酬制度、昇格のチャンスを用意しています。

新卒入社

NEW GRADUATE

  • 新入社員研修
    入社後、定期的に実施する、フォローアップ研修です。社会人としての基礎知識、旅館業・接客業に関する基礎知識を学び、ステップアップしていただきます。
  • 面談研修
    社長、先輩社員と少人数での面談を行い、現状抱えている問題提起、解決、自分の目標に対する自己評価、外部評価をしっかり把握していただきます。自身の成長をしっかり確認することで、モチベーションをアップしながら働ける環境をつくります。

中途入社

MID CAREER

  • キャリア社員研修
    のとやの経営理念、サービスコンセプトなどについてまずは理解をしていただきます。豊富な実務経験を活かしていただきながら、より経営に近い目線で行動していただけるよう、担当業務を明確にし、さらなるキャリアアップを目指していただきます。

新卒・中途共通

COMMON

  • 配属研修
    各事業部の役割、相互間の関わりを理解し、旅館業の理解を深めながら、業務を遂行していただきます。
  • 事業部別研修
    社長と各事業部別に、設定した目標および売上・利益目標達成の確認、ノウハウ・情報の共有、問題提起・解決を目的に、定期的な研修を行っています。
  • 試食会研修
    のとや料理職人がつくる「本物の味」、「素材の味」実際に知り、サービスに活かせるよう「食」に関しての研修を定期的に行っています。
  • 社内表彰制度
    自身のキャリアアップを実感し、さらなるモチベーションを持って業務に励んでいただけるよう、一定期間で活躍した従業員に対して、成果や結果を尊重し表彰する制度です。