NOTOYA'S HOSPITALITY

のとやのおもてなし

のとやの「おもてなし」に
正解はありません。
お客様のことを考え、行動すること全てが
「おもてなし」です。

 

私たちの仕事はお客様に「おもてなし」を提供することですが、フロントでの対応や接待係(仲居さん)の仕事、リピーターの方へのお礼を兼ねた営業、お客様の求める宿泊プランの作成など。
仕事内容は多岐にわたりますが、お客様の為にしたことを、のとやでは、すべて「おもてなし」と呼んでいます。
「おもてなし」に正解はないと思います。時にはお客様のためを思って行動したことが、お客様の気分を害することもあるかもしれません。しかし、その「気持ち」が伝われば、その行動そのものを、お客様が認めてくださる、という強い確信を持っています。そうでなければ700年以上続く経営はできないと思っています。

のとやは年間50,000人もの方に来訪いただきますが、性格・趣向・世代などお客様によって多種多様。基本的な接客方法はありますが、状況やお客様に合わせた適切な「おもてなし」を考え、実行し、お客様にご満足頂くことを目指して日々、努力を継続しています。

全てはお客様に喜んでいただくために。

これからも正解のない「おもてなし」の最高の形を追求し続けていきたいと思っています。