2021.05.02

金沢寿司。のどぐろ。ふぐ。甘海老。鮪。ウニを食べる。。

北陸新幹線開通後。金沢寿司のどぐろが大人気



金沢の郷土料理といえば。本来武家文化の金沢懐石料理の「治部煮」「鯛の唐蒸し」「かぶら寿し」

などがありますが。近年は金沢といえばお寿司!!

との認識が非常に強いようです。

新鮮な海の幸が多く。金沢加賀百万石の米どころ。

金沢寿司が一番人気になるのも理解ができます。

イメージ

極・金沢懐石で食べる。金沢寿司



のとや一番人気!『極・金澤懐石』では。

のとや和の料理職人が心を込めた、金沢寿司を味わうことができます。

金沢寿司の代表で一番人気が。「のどぐろ寿司」

日本一の収穫量で、金沢人も大好きなのが。「ふぐ寿司」

これも金沢ならではの、甘さいっぱい「甘海老寿司」

日本人のお寿司と言えばこれ!!のとや板長厳選の「まぐろ寿司」

濃厚で。癖のない美味しさ。お寿司の代表「ウニ寿司」

この金沢寿司の代表的な5品を。のとや「極・金沢懐石」の〆の5品といたしました。

イメージ

金沢の代表的な高級魚「のどぐろ寿司」はぜひ産地で



のとや 極・金沢懐石の〆の金沢寿司のこだわりは。

お米は、お寿司に最適な。腰があって歯ごたえが良く。甘みよりミネラル感の強い地元の「蛍米」を使用しております。

特に、のどぐろ寿司は金沢に来たら必ず食べていただきたい一品。

日本海の高級魚「のどくろ」は新鮮でも美味しいのですが。

水揚げされてから数日寝かせて、旨味が引き出されて脂味と旨味の一番バランスの良い時期。

二日目から四日目の期間を得た絶妙な美味しさを堪能ください。

そして。春には能登沖でも揚がる、赤身の大様「まぐろ寿司」も絶品です。

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

イメージ  

脂の乗りが上品なのど黒を味わえる “極”金沢懐石

 
イメージ  

世界から注目される美術館 金沢21世紀美術館

 
イメージ  

日頃頑張っているお二人に、ちょっと贅沢な御褒美を カップル・ご夫婦プラン

 
イメージ  

幹事様必見!温泉旅館で社員旅行 〜行くまでの流れ〜

 
イメージ  

最上級を味わう “上”活鯛舟盛り懐石

 
マル得プラン

一覧に戻る