2018.06.11

金沢近郊のバリアフリーの客室を準備した温泉旅館・宿です。

◆車椅子のままで入れるバリアフリー対応のお部屋を準備いたしました温泉旅館です。



御家族で温泉旅館に泊まりたい時や、多くのご友人で温泉旅館でワイワイしたい時に困るのが車椅子の対応ではないでしょうか。

のとや旅館には2室完全バリアフリー対応のお部屋を準備しております。

玄関から車椅子でお入りなり、お部屋の中まで車椅子で過ごせて、ベッドの真横にまで車椅子でかのうです。
トイレも車椅子のまま入れるようにいたしました。

高齢化社会になり、より多くのお客様に優しくしたいと10年ほど前に完成しました、

イメージ

◆お部屋のお温泉もバリアフリー対応の広いお風呂を準備いたしました。。



旅行のお宿、温泉旅館でのお楽しみは美味しい料理と広い和室はもちろんですが、
ゆっくりとお風呂に入れるのも宿・旅館ならではでないでしょうか。

バリアフリー客室のお風呂は介護する人も一緒に入れますように広くいたしました。
そして車椅子のママご利用できるお客室風呂になっております。

イメージ

◆大浴場温泉は完全バリアフリーではないのですが。。。



完全バリアフリーな温泉旅館を目指して改修工事はしたのですが、どうしても宿に2箇所ほど段差があり完全とは行きませんでした。

女性大温泉に行く際も8段ほどの段差ができてしまい。
バリアフリー補助椅子をつけさせていただきました。

もし、余裕がありましたら、のとやの完全源泉の温泉にゆったり入っていただきたいと思います。

イメージ

◆離れ貸切露天温泉でごゆっくり。。



残念ながら宿自慢の貸し切り露天風呂に行くまでが階段が数段ありバリアフリーではないのですが、もしお供の人が付き添えますなら、ぜひ ゆっくりと貸切露天風呂にご一緒に入っていただきたいです。

自然の中の温泉で旅館に来た幸せを十分感じてくださいませ。

イメージ

◆金沢料理自慢のお宿で贅沢を満腹してください。



バリアフリーの旅館のとやで、広いお早でくつろぎ、お風呂でゆったり差sれるのは勿論ですが。

旅亭懐石のとやの自慢のお料理をまた、味わってさらに幸せいっぱいになって下さいませ。

この季節の一押しは。『加賀じわもんせいろ蒸し懐石』

のど黒 甘えび 鴨の治部煮 など郷土食満載の『金沢懐石』

このお2つは絶品です。
いかがでしょうか?

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

イメージ  

のとや人気No.1料理 金沢懐石

 
イメージ  

秋・冬の人気懐石 活蟹懐石

 
イメージ  

幹事様必見!温泉旅館で社員旅行 〜行くまでの流れ〜

 
イメージ  

広大な露天風呂を独占 離れ貸切露天風呂

 
イメージ  

地元食材の玉手箱 加賀じわもんせいろ蒸し懐石

 
マル得プラン

一覧に戻る