2017.10.12

金沢旅行をカップルやご夫婦で楽しむには旅館がオススメです。。

◆歴史的に、金沢の宿泊は温泉旅館。カップルも家族も楽しめます



北陸新幹線開通後、金沢への旅行が今までよりも便利になり金沢駅の周りには沢山のホテルが出来ました。

しかし、せっかく金沢の歴史や文化に触れるのでしたら、古くから金沢人が愛した加賀温泉に少し足を伸ばし旅館を利用したほうが絶対にワクワク感倍増ですね!!

粟津温泉 旅亭懐石のとや旅館は、創業706年古くから加賀百万石の遊びの文化(外様の前田藩は常に幕府に目を付けられ、質素倹約ではなく、雅やかな伝統工芸や文化を愛した武士の遊びの文化が発展し、永く金沢人に愛されたのが粟津温泉であります)。
永年金沢人は、ひがし茶屋街やにし茶屋街又は近くの温泉で宴を楽しみ食の文化が発展したと言われております。

イメージ

◆カップル御夫婦旅行計画は無理をせず先ずは旅館わ楽しみましょう。



カップル又は御夫婦のご旅行は、あまり予定を詰め込まずに、初日はちょっと早めに旅館にチェックインしてゆっくりとした時間を過ごしましょう。。

楽しみの温泉はあまり慌てずに、和室の畳の上でお茶を飲みながらゆっくりと一日の計画を建て、
貸切露天風呂の予約や、温泉卓球の予約も早めに済ませると安心です。

お茶を飲み、到着の後の冷えたビールで喉を潤わせたら。。いよいよ大浴場に入って広い浴槽で思いっきり足を伸ばして下さい。

大浴場に入った後は、女性はエステ。男性はマッサージをカップル・御夫婦でお部屋一緒に過ごしながら愉しむのはいかがでしょう?

日頃頑張っているお二人に、非日常の贅沢な御褒美が旅の楽しみでもあります。
カップル御夫婦二人並んでのエステとマッサージで時間がゆっくりと過ぎるのを楽しんで下さい。

温泉に入って、エステが終わったらいよいよお楽しみの御料理のお時間で!!
旅館は建物の中で、浴衣に着替えてゆっくりと食事を楽しめますので、
カップル・御夫婦二人でゆっくりとお酒を楽しんでも心配ありません。

金沢旅亭懐石のとやでは、御料理自慢の旅館。冬は 活蟹懐石。一年を通して人気の金澤懐石が人気です。

御食事処『源助』では、焼き魚も天麩羅も目の前でお料理して熱々のまま楽しめます。
地酒四種類の利き酒セットでどのお酒が一番お好みか選んでから御注文下さいませ!!

美味しい御料理に舌鼓を打った後も、温泉旅館は楽しさいっぱいです。。

少し横になったら、軽く汗を流しに1階のロビー奥の温泉卓球を楽しみそして、
せっかくの旅行なので、ぜひ二人で一緒に温泉を楽しみましょう。

のとや離れ貸切露天風呂は、自然の中で広い浴槽でゆったりと過ごしていただけます。
旅の会話を楽しみ、美味しかった御料理のお話に二人の会話がきっと途切れることはないでしょう。。

通常の温泉旅行はここまででも充分楽しむことができるのですが、
のとやにはもうひとつのオススメがございます。

『禁断のメニュー 深夜11時からのステーキ丼』が大人気です。
せっかくのご旅行なのですから、日頃健康に気をつけて我慢してることも
旅先では開放して羽目を外すのも悪くないですよね。。

のとや洋食村口が腕を振るいます人気のステーキ丼は、深夜11時からのオーダー開始になります。
お客様の声で、早くに食べたいと言われましても、
少し体に悪いことだから特に美味しいのです。

御夫婦で少しだけ悪いこと体験いたしましょう。。

イメージ

旅館に宿泊しますと。朝はいつもになく爽やかなお目覚め。

そして早速の温泉を楽しみましょう。
お部屋で何度も楽しめます、露天付き客室もカップル御夫婦で御一緒に入るのも最高です。

サッパリしましたら、旅館の朝食で美味しい地元さんの海の幸山の幸で上げ膳据え膳が旅館の良いところですね。

温泉も満喫できましたし、きっといつもより沢山食事も食べた事だと思います。



少し早めに出発しまして、金沢観光でウォーキングでカロリー消費いたしましょう。

のとやから、JRでも車でも約40分で金沢となります。

金沢観光でオススメなのが、兼六園。21世紀美術館。長町の武家屋敷跡。忍者寺。ひがし茶屋街。近江町市場など見どころ盛りだくさんです。

イメージ

初めての金沢。久しぶりに金沢のカップル御夫婦様は、ぜひ21世紀美術館からスタートしまして、兼六園そしてひがし茶屋街と歩いて観光なさって下さい。

お二人の会話もきっと弾みあっという間に目的地です。

何度か金沢にいらっしゃった事のある、カップル御夫婦は
長町の武家屋敷跡で野村家を見た後に、にし茶屋街までお散歩はいかがでしょうか?

大野庄用水にそって東の方に歩くとにし茶屋街に行けます。
ひがし茶屋街に比べ小さい分昔ながらの廓の雰囲気はこちらのほうが残っております。

にし茶屋街で必ず寄っていただきたいお店が、スペイン王室御用達のチョコレート専門店「カカオサンパカ」さんと「甘納豆 かわむら」さん。
そこから少し上ったところにある、津田水引店で金沢の伝統工芸に触れるのも旅の思い出になります。



イメージ

旅亭懐石のとやでは、 カップルの方御夫婦の方の為のプランを御用意しております。

秋の味覚プラン https://www.notoya.co.jp/plan/index.html#akimikaku

秋の恋人の聖地プラン  https://www.notoya.co.jp/plan/index.html#koibito

20代カップル御夫婦 限定初めての露天付き客室プラン  https://www.notoya.co.jp/plan/index.html#20couple

などごございます。


さぁ。ぜひ。今一番人気の金沢旅行をこの機会に、カップルプランを使って、
御夫婦でも楽しめる旅行にいたしましょう!!

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
マル得プラン

一覧に戻る