2017.09.14

囲碁名人戦 井山裕太碁聖七冠挑戦!! のとやで行われます!!

井山裕太元七冠が返り咲きを目指します。



あわづ温泉開湯1300年記念事業としまして、
第四十二期囲碁名人戦 七番勝負第四局(高尾紳路名人 vs 井山裕太6冠)がのとやで行われます!!

井山六冠は現在28歳。幼少期から日本の棋界を背負って立つ天才と知られ、あの羽生名人と並び称されることもあるほどの大棋士です。今回囲碁界七冠に挑戦する歴史に残る一戦がのとやで行われます。

イメージ

名人戦の勝負メシは!?



囲碁名人戦での楽しみの一つが対局者のお昼御飯!!『勝負メシ』もファンは期待するそうです!!

そこで、板長と一緒に打ち合わせをしております!!
☆のど黒寿司とかに味噌汁
☆男ステーキ丼
☆魚の王様 鯛茶漬け
☆特製松花堂弁当  などを御準備いたします。



イメージ

イメージ

前夜祭 10月1日(日)18時~ 

高尾名人と井山六冠を激励する立食パーティー。
立会人の羽根泰正九段、新聞解説の伊田八段らプロ棋士も参加いたします。

指導碁 
10月2日 第1回 13時30分~15時頃  第2回 15時30分~17時頃
下島陽平 八段、金賢貞 四段にて行われます。

大盤解説会  
10月3日(火)14時~終局まで(終局が長引く場合、早めに終了することあり)
解 説:下島陽平 八段
聞き手:金賢貞 四段
参加は、御宿泊のお客様優先で参加できます。


イメージ

井山6冠が史上初の7冠になったのは2016年4月20日。
そして、名人を落として6冠になったのが11月3日です。
再び七冠を目指す大事な一戦となります。

旅亭懐石のとやとして全力でサポートしたいと思います。

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
マル得プラン

一覧に戻る