2017.09.13

石川県金沢の旅行で、 露天風呂付き客室を利用しましょう!!

紅葉が綺麗な兼六園。
人気スポットとして、こちらでも御案内しました。
ひがし茶屋街や金沢21世紀美術館、 妙立寺(忍者寺)も大人気。
近江町市場や石川県立美術館・尾山神社・武家屋敷跡 野村家など何度訪れても楽しめる観光地が沢山あります。

そんな欲張りな金沢観光にぜひオススメでさらに贅沢な楽しみ方が
金沢よりJRで30分。お車で40分のところにあります
粟津温泉のとやで、温泉に入り。美味しいカニや金澤懐石を堪能いたしましょう!!

イメージ

特に今人気なお部屋が露天風呂付きのお部屋です。
地下5メートルから湧き続ける源泉はのとや自家源泉で湯量も豊富。

大浴場や貸切露天風呂も楽しみますが!!
雅やかな金沢観光をするならお部屋もちょっとだけ贅沢に。
お部屋にお客様専用の露天風呂が付きました
今人気の露天風呂付き客室をぜひ利用いたしましょう!!

のとやでは2015年に7室の露天付き客室をリニューアルオープンいたしました。
どのお部屋も5名様~7名様定員ですので、
御夫婦やカップルで御利用ならゆったりとおくつろぎになれます。
もちろん。24時間源泉かけ流しですので、何度も何度もお肌がツルツルになるまで御利用下さいませ。

粟津温泉は今から1300年前に泰澄大師が山間の温泉を見つけ、それ以降地元ではお薬の湯と長年貴重に扱われたお湯ですから泉質は間違いなく気に入ってもらえると思います。

イメージ

温泉旅館でのお食事は浴衣に着替えて心身に究極のリラックス状態で、
金澤の美味しいお魚・カニ・甘海老・加賀野菜を使った日本料理職人が作る御料理で上げ膳据え膳で地酒と一緒にお食事を楽しんで下さいませ。

のとやの蟹の食べ方は!!
「しゃぶる」「すする」「頬張る」。何事も忘れてただおしいい蟹を愉しむだけ!!
ですから、御料理方法も素材の旨さをひきだすだけの!!
「蟹刺し」「焼き蟹」「蒸し蟹」だけの三種類!!
秋から春にかけてはぜひ加能蟹を使った 活蟹懐石を食べていただきたいです。

イメージ

蟹の禁漁の春から秋にかけましては!!
ぜひ『金澤懐石』をオススメいたします。。
古くから金沢懐石とは、加賀百万石の雅やかな文化に基づき酒席の料理を指します。粋と豪華、気品に満ちた品々が、酒の進むにつれて流れるように供されます。

特に有名な治部煮料理は年中御提供いたします。季節によりかぶら寿司やゴリ料理。人気ののど黒の御料理を九谷焼を使用して目でも楽しめます御料理となっております。

イメージ

温泉と御料理と金沢観光を楽しみましたら。
金沢らしいお土産をぜひ買っていただきたいです。

金沢駅やひがし茶屋街には有名店が沢山出店しております。
今金沢で一番人気なお土産は。

不室屋さん 「宝の麩」お湯をそそぐと椀の中が華やかになるお麩を使ったおすましやお味噌汁です。
中田屋さん  「きんつば」地元の金沢や加賀の市民にも愛される、上品な小豆の甘さが引き立つきんつばです。


 

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
マル得プラン

一覧に戻る