2017.10.13

2018 金沢 生おせち 販売始めます。創業七百七年 旅亭懐石 のとや

◆日本料理職人が作る 金沢 生おせち!!



毎年ご公表の、のとや板長神田学手造の、
「職人が作る 金沢 生おせち」 今年も販売いたします。

昨年までと仕入先と献立も変えましてさらにおいしいさをアップいたしました。

お正月らしく縁起がよく金沢おせち料理らしい献立といたしました。

イメージ

◆おせち料理はお正月の縁起をかつぎます。




黒豆は「マメマメと働く」

昆布巻きは「よろこんぶ」

海老は「髭が伸び腰が曲がるまでご長寿で」


栗きんとんは「商売繁盛 金運に恵まれるように」

数の子いくらは「子供に恵まれ子々孫々繁栄を」

蓮根「穴が沢山空いて将来を見通せるように」

くるみ「くるみの硬い殻が家庭を守り、家庭円満」

かまぼこ「赤は魔よけ、白は浄化を意味しております。」

若竹「竹は真っすぐに伸びて、成長も早く 勢いがつきますように」

くわい「芽が出るという意味で、出世すると言われます。」

あわび「アワビの身は長伸びる、発展・末永く幸せに」

 

イメージ

◆金沢の老舗旅館としての献立



その他金沢の郷土らしいおせち料理としまして、

紅白なます「紅白が水引を表しております。平和で縁起がよいとされます」

くわい「芽が出るという意味で、出世すると言われます。」

鰤  「出世魚で名前が変わります。益々反映しますように」

鴨肉 「金沢の古くからのタンパク源で滋養強壮に優れ」

などなどの多くの意味がございます。

伝統があり雅やかな金沢おせちを御堪能下さいませ。



 

イメージ

のとやでは、職人が手造で冷凍を使わずに一つ一つ丁寧に生おせちをお造りしますので、

百貨店やネットでの大量販売のものと違う、本物のダシをとり上品に仕上げます。

その為数の限りも有りますので自社販売しかしておりません!!

神田板長監修でなく、神田板長が造る金沢生おせちは限定150食です。

金沢の老舗旅館の板長が心をこめてお作りしてお送りすます

『金沢 生おせち』いかがでしょうか?

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
マル得プラン

一覧に戻る