2017.08.09

親子三世代旅行は金沢観光そして温泉旅館で決まり!!

夏休みのお楽しみの家族旅行。最近多いのが親子三世代の家族旅行です。
お子様の成長をおじいちゃまおばあちゃまと御一緒に楽しまれるのはいかがでしょうか?

金沢は北陸新幹線開通後は交通の便も良くない、伝統工芸や歴史グルメも多くお子様もお母様も三世代家族が喜ぶ観光名所が山盛りです。


到着した金沢駅鼓門は世界一美しい駅と言われております。ぜひゆっくりご見学していただき。
              
                 ↓
先ずは金沢城址公園と兼六園の見学。琴柱灯篭での記念撮影はSNSに是非!!
冬の雪吊りも大変美しいです。

兼六園近くの観光物産館では、
加賀八幡手描てがき体験や金箔プレート手づくり体験金沢和菓子体験などができます。

イメージ

その次は今金沢旅行で一番人気の21世紀美術館にぜひ。
妹島和世と西沢立衛建築の美術館。
無料エリアも大変充実しておりお子様大歓迎の美術館でお子様向けのイベントも多く開かれております。

有名な加賀友禅の壁やレアンドロ・エルリッヒのプールや「ブルー・プラネット・スカイ」は必見です。

今井金箔の金箔ソフトもぜひ体験して下さい。

           

イメージ

その他にも金沢人気観光スポットは。

妙立寺(忍者寺)加賀百万石時代の忍者のお寺と言われております予約必要ですがぜひ。


近江町市場。新鮮な蟹や甘海老のど黒の海の幸ばかりでなく、加賀太胡瓜や源助大根などの加賀野菜も楽しめます。


ひがし茶屋街。 小京都のような情緒のある雰囲気を持った街並みです。、「ヤマト醤油さんの醤油アイス」や「中田屋さんのきんつば」「「不室屋さんの麩菓子」「しば舟小出さんのしば舟」などをお土産で


長町武家屋敷跡土塀 江戸時代に位が高いお侍さんが住んでた町です。くらいの高さで土塀の高さが違うのが面白いところでもあります。武家屋敷跡野村家は綺麗なお庭を鑑賞できます。


石川県立美術館 輪島塗、古九谷、加賀蒔絵 野々村仁清作の「色絵雉香炉」は必見です。カフェのル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」で辻口博啓の金沢スイーツを堪能して下さい。


鈴木大拙館 隠れた名所、禅の世界を表した空間です。


尾山神社 百万石前田家の守り神尾山神社は西洋建築と和が融合した神社です。楼門が美しいです


あめの俵屋 創業天保元年、180年余りの伝統を誇る、金沢で最も古いあめ屋。ドラマ「半沢直樹」の故郷


金沢109  お子様。娘さんのお買い物での一番人気です。

イメージ

沢山の観光もいいですが、お泊りはぜひ車で40分JRで30分の 粟津温泉へ!!

温泉旅館は三世代家族旅行には最適です。

広い温泉に入りゆったりと旅の疲れをとっていただき。畳敷きの和室は小さお子様も安心でゴロンとくつろげます。
チョット贅沢な露天付き客室や貸切露天風呂でプライベートを守り。
舟盛り懐石や温泉卓球で家族が盛り上がること間違いなしです。

三世代で温泉卓球を楽しむのもいいですし
お部屋でカードゲームで夜更かしして下さい。

お子様にとっても、お祖父様お祖母様にとっても
一生の思い出になりますのはやはり温泉旅館で一緒に食事をして過ごすお時間だと思います。

イメージ

イメージ

このページをみている人はこんなページも一緒に見ています

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
マル得プラン

一覧に戻る